お出かけ日記

ふらっと出かけたとことかをメモしていきます。写真はiphone5s で撮影。難しいことはよくわかりません。

スプラトゥーンを買ってはまってお出かけどころではない

お出かけをテーマにしているブログなのにまたも違う話題です。。
しかし、ある意味出かけていました、スプラトゥーンというゲームの世界に。


発売日の28日に早速買いました。久しぶりにソフトを起動するときにワクワクしました。30超えてもゲームにワクワクするなんてなぁ。


4対4のチームに分かれ、地面をインクで塗って、多く塗ったほうが勝ちというシンプルなルールながら奥深いシステムでした。カラフルでポップなデザインもかなり好み。

f:id:takaoman:20150531130031j:image

基本はオンラインマルチプレイですが、一人用もありこれもギミックが凝っててやってて楽しい。
基本となるシステムがシンプルなので今後色んなことに展開できそうだなーと。
対戦はステージを塗り合うものしかありませんが、モンハンのように協力してボスキャラを倒すのも楽しそうだなーと。

あとはステージのタイムアタックとかインクをばらまく乗り物とかもあっていいかもしれないですね。


いかにシステムの合理的なシンプルさが凄いかという記事は見かけるんですが、シンプルだからこそ色んな展開が出来るなと思った。
アップデートも楽しみだ。