お出かけ日記

ふらっと出かけたとことかをメモしていきます。写真はiphone5s で撮影。難しいことはよくわかりません。

立川の昭和記念公園行って来た1

 
実は立川に住んでいるのですが、昭和記念公園には1回しかいったことないのです。
ということで、今はイチョウが見頃というので行って来ました。結論いうと金沢の紅葉よりも昭和記念公園の紅葉が良かった。まぁ晴れてたのもありますが。
 
昭和記念公園立川駅からだと歩くので西立川駅からいくことをお勧めします。駅からだと直結ですし、自然がいっぱいスポットにも近いです。
 
 
公園いく前に、西立川駅から近くのパン屋へ。
 
はい、写真は撮ってません。
URL貼るのでいくさいは是非お立ち寄りを。店内は落ち着いた雰囲気でイートインも良さそうです。
 
ベーカリーKiBuN屋
東京都立川市富士見町1-15-8 
 
さて、中に入ります。
この日も晴れてたので見頃の紅葉が更に映えてました。
 
f:id:takaoman:20141125140326j:plain
 
f:id:takaoman:20141125140359j:plain
 
とまぁ、ここで大分いい感じなのですが、イチョウ並木はもっと良かった。
 
f:id:takaoman:20141125140437j:plain
 
入口。トトロの抜け道みたーい!と若い女の子が言ってました。ちょっとよく分からないが、そうなんだろう。
 
f:id:takaoman:20141125140554j:plain
 
f:id:takaoman:20141125140617j:plain
 
f:id:takaoman:20141125140706j:plain
 
f:id:takaoman:20141125140726j:plain
 
f:id:takaoman:20141125140919j:plain
 
f:id:takaoman:20141125141129j:plain
 
f:id:takaoman:20141125141200j:plain
 
f:id:takaoman:20141125141235j:plain
 
いやー見事に真黄色でまじ感動でした。
この時点でお腹一杯な感じですが。次は日本庭園に行きました。
その2に続きます。