お出かけ日記

ふらっと出かけたとことかをメモしていきます。写真はiphone5s で撮影。難しいことはよくわかりません。

初の新宿御苑に行って来た

ということで、更新します。スターありがとうございます。嬉しいものですね!

さて、生まれて初めて行った新宿御苑です。新宿は何度も来てるし新宿御苑の横も何回も歩いてるんですが、今回初めて入りました。

某サイトで企画を立てて、集まったメンバーと行って来ました。申し込んだ人のうち当日キャンセルが半分と不安な出だしでしたがちょうどいい人数になりましたよ。

f:id:takaoman:20141125100329j:plain

f:id:takaoman:20141125100348j:plain

って、御苑の写真じゃくて明治神宮のイチョウ並木の写真ですね。千駄ヶ谷集合でしたが、早目に来て下見したのです。
ついでに行こうと思いましたが、人が多くなりそうだったから断念。

さて、御苑に入ります。

f:id:takaoman:20141125100704j:plain

落ち葉を色別に並べてみる。

f:id:takaoman:20141125100732j:plain

f:id:takaoman:20141125100753j:plain

f:id:takaoman:20141125100810j:plain

いやー晴れてて良かったなぁ。都心の真ん中とは思えない景色です。歌舞伎町が近くにあるとは信じられないですね笑

f:id:takaoman:20141125100929j:plain

f:id:takaoman:20141125100953j:plain

f:id:takaoman:20141125101015j:plain

f:id:takaoman:20141125101037j:plain

紅葉の企画でしたが、イチョウメインに。黄色で綺麗だったなぁ。

f:id:takaoman:20141125101135j:plain

f:id:takaoman:20141125101153j:plain

f:id:takaoman:20141125101213j:plain

新宿門そばに紅葉あった。ここは夕方ごろ行きましたが、逆光で綺麗でした。

終わった後は参加者の人たちと16時から飲み会。のんびりできた一日だった。