お出かけ日記

ふらっと出かけたとことかをメモしていきます。写真はiphone5s で撮影。難しいことはよくわかりません。

四ツ谷で赤坂迎賓館と東京おもちゃ美術館その2

さて、大分間が空いてしまいましたが四ツ谷その2です。
迎賓館の見学が思ったより早く終わってしまったため、予定ではここで昼ごはんだったけど、先におもちゃ博物館にいくことにしました。

四ツ谷駅からは歩いて15分位かな?丸ノ内線の四ツ谷3丁目駅からの方が近いですね。

公式サイト

いく前は親子向けだからイマイチかなーと思ってたんですが迎賓館より面白くて長居してしまった。


f:id:takaoman:20141121075516j:plain

f:id:takaoman:20141121075540j:plain
美術館は廃校を利用して建てられている。いかにも小学校という雰囲気の掲示板。

f:id:takaoman:20141121075644j:plain

f:id:takaoman:20141121075709j:plain

f:id:takaoman:20141121075733j:plain

メインは木のおもちゃ。写真のように可愛いおもちゃが展示されてて大人でも楽しめる。

子供が元気に遊んでいる中我々はボードゲームの部屋でボードゲームにいそしむのであった。

f:id:takaoman:20141121075933j:plain

もっとボードゲームはあるんですが。。。中々白熱しました。

ということで、四ツ谷なんて休日はほとんど来ないと思いますが、結構オススメです。穴場。


しめは東京3大たい焼きの若葉。

f:id:takaoman:20141121080113j:plain

f:id:takaoman:20141121080127j:plain

相変わらず並んでいましたが、それでも15分程度で食べられます。変わらぬ美味さでした。